
by ちゃむ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

毛ジラミだー

ぎゃー!ついに我が家にもやってきやがりました
数年流行ってるの知ってたし、うちの保育園で出たとは聞いてたけど、遂に我が家にきてしまいました
専用のシャンプーとクシ買いましたよ。シャンプーなかなかの使い心地。髪がつるつるになりました
洗濯物が増えてめんどいなぁ~
by ちゃむ  at 09:11 |  未分類 |  comment (10)  |   |  page top ↑

息するのがつらいよ~う

風邪です
鼻が詰まっていてつらいです
口が開きっぱなしなんで喉が痛いよう
マスクしてるから耳から頭にかけて痛い
はやく治って~
by ちゃむ  at 08:51 |  未分類 |  comment (1)  |   |  page top ↑

おねしょ

夜のオムツは取れる気配もない息子。おねしょします
夜中におしっこをオムツにすると、気持ちが悪いのか脱ぐのよ。さらに、おしっこするからおねしょになる
フルチンで寝てる子が漏らすから布団はぐっちょり〓。今朝は上布団までぬれてた〓
やめてくれ~〓
冬はつらいよ
by ちゃむ  at 17:29 |  未分類 |  comment (2)  |   |  page top ↑

そんなの関係ねぇ~

大正解!小島よしおです
保育園でしてる子がいるんだけど、息子は本物見たことなくてなんのことだかわからんかったらしい
しかーし、珍しくテレビをつけてたらでました。そして、ハマリました
さらーにCMにもでてるじゃーん
メチャ笑顔でやってます
by ちゃむ  at 15:58 |  未分類 |  comment (1)  |   |  page top ↑

友達のちから

20071113090510
息子には大好きなお友達がいる。可愛い女の子なのだが、とにかく彼女と同じ事がしたい。ずっとついて回ってるらしい。とにかく彼女が好きなのだ
その彼女が、塗り絵やお絵描きにはまっている。当然、息子も一緒になって描いている
すると、日に日に上手くなってる。最初は線を描いてるだけだったのに昨日は、こんな作品を持ち帰った
人物ですよ!しかも、誰を描いたか分かってます。小さい子が仲良しの女の子。大きい子が男の子でした
下の水色は海だそうで彼の絵にはいつも描かれてます。
すごい力作です
by ちゃむ  at 09:05 |  未分類 |  comment (1)  |   |  page top ↑

口淋しい

娘があまり母乳を飲んでないのか、出ないのか、わからんけどそのせいでお腹が減らない
しかし、口はたくさん食べていた時のままの気分だから口淋しいよう~
by ちゃむ  at 08:25 |  未分類 |  comment (1)  |   |  page top ↑
プロフィール

ちゃむ

  • Author:ちゃむ
  • 『広汎性発達障害』の5歳の息子の日々を中心に綴っています
    夫と保育園年中の息子、1歳の娘、そしてあたしの4人暮らしです

    こちらは息子の小さな成長を記すことで親子共に自信をつけていこうという趣旨で書いてることが多いです。自慢話?満載ですがご了承ください

    プロフィールの画像はとらのこしかけさまよりお借りしました
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
MyblogList

絵カード関連

「ぽっしゅん」bo-yaのページ
絵カードのおうち
絵カード館--サポートブック、コミュニケーションブック用画像
IPA「教育用画像素材集サイト
障害児教育支援機器情報
---パステル王国---絵カード支援

カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
