
by ちゃむ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

三時です

問題です。あたしはなーぜ夜中の三時にスパゲチィ~を作ってるんでしょうか?
夕飯中、叱られ泣いちゃったのでオカワリどころではなかった。だからお腹が空いたのでしょう
わかりますよ。でもね朝まで待てよ(-_-メ)
そして娘よ。確かに授乳時間だよ。うんちもしたかったんだね。わかるよ。でもね、飲んだら寝ろよ(-_-メ)

寝るつもり無かったけど子供らと九時に寝といてよかった。夫が帰宅した十一時半からずーっと起きてます(T_T)
by ちゃむ  at 04:03 |  未分類 |  comment (1)  |   |  page top ↑

はやっ!!

相変わらず遅い登園なのだが、今週からは遅刻くらいで済んでいる
今日も園につくとみんな椅子に座って先生から一日の予定を聞いている
すると、いつも靴の履き替えに異常に時間がかかるので、クラスのみんなの様子をテラスから見ていたら、もう履き替えている
あれ?はやい。と思った瞬間消えた
暫くしてトイレから出てきた
そして朝の支度をさっさと済ませてしまった

あまりの速さに先生と一緒にびっくり!
なんだったのだろう?

じゃぁね!というと抱っこ!と返事が返ってきたので10だけ抱っこして別れました
すぐに皆と共に発表会の練習に遊戯室に入っていきました

早くしないと置いていかれると思ったのかな?
それならすごい!置いていかれたくないって思えるんだもんね

もうすぐ発表会。楽しく出来ると良いね♪
テーマ: 自閉症児の親 -  ジャンル: 福祉・ボランティア
by ちゃむ  at 15:09 |  未分類 |  comment (0)  |   |  page top ↑

肩が…

珍しく娘が抱っこだけで寝てしまった
通常は沿い乳です
すごく気持ちよさそうないいお顔でそしてすんごくいい匂いで抱っこしたままパソコンでいろんな記事を読んでました
なんだかシアワセ♪

そして…肩こった
by ちゃむ  at 15:12 |  未分類 |  comment (1)  |   |  page top ↑

教えてもらった(^^♪

このところ重役出勤の息子くん
この日もそうだった

園に着くとみんな園庭で遊んでいる
遅く来たにも関わらずのらりくらいりとして靴を履きかえれない
すると、みんなが部屋に入ってくる時間になってしまった
やばい!!機嫌が悪いのに人口密度が上がったら周りの子を叩きかねない!と緊張したのに、あらら、なんだか穏やかにすごいしてるじゃん
その瞬間、お友達を突き飛ばし、床に後頭部を殴打させてしまった

すぐにそばに行き叱ると、突き飛ばされた子が「息子くんは好きな子を叩いちゃうんだよ。だからいいんだよ」って、そばに居た子達も「そうだよ。好きな子だけなんだよ」ってみんな笑顔で教えてくれた

すごいよ。すごいよ。君らはすごいよ。みんな毎日のようにやられてるんだよね。それでもそう言って笑って、そのままの息子を受け入れてくれてるんだね。君達の懐の深さにあたしは負けました。完敗です
ありがとう。泣きそうです

あたしも君達のように懐の深い人間にならないといかんね
君らのように…


無理です(爆)
テーマ: 自閉症児の親 -  ジャンル: 福祉・ボランティア
by ちゃむ  at 22:02 |  未分類 |  comment (2)  |   |  page top ↑

重役出勤

冬のイベントである生活発表会が迫っております
段々とおかしくなってきました(笑) 完全に遅刻の10時半到着です
発表会の演目?は何なのか良くわからないのですが、なんか歌ったり踊ったりするようで、うちでも楽しそうに歌っております
楽しいのですが、発表とかそういうのはわかってないので、全体練習とかがあるとめっちゃ辛いようです
夜泣きが4日続きました
そして追い討ちをかけるように保育園で胃腸風邪が流行ってきました…はい!イタダキマシタ♪
疲れるな~
テーマ: 自閉症児の親 -  ジャンル: 福祉・ボランティア
by ちゃむ  at 21:31 |  未分類 |  comment (0)  |   |  page top ↑

おまえもかよ(T_T)

娘の鼻水が止まらないので耳鼻科に行きました
左の耳に水が溜まってるそうです
滲出性中耳炎です

おまえもかーー!!(息子もなりました)
もう耳鼻科通うのいやだー(T_T)
by ちゃむ  at 14:58 |  未分類 |  comment (0)  |   |  page top ↑

うれしい♪

今朝はご機嫌が悪く、いつもよりかなり遅れて保育園に行きました
母はご立腹!!なのをグーッとこらえての登園です

いつものようにぐだぐだとして中々部屋に入らない息子
後から来た子が先に入っていきます
そして、N君が袋に折り紙を入れてやってきました
息子は嬉しそうに叩きにいきます<キレそうな母が止める(笑)
するとN君が袋から数枚の折り紙の作品を息子に投げました
「ありゃ、怒らせちゃった?」と思ったら先生が「息子くんにあげるの?と聞き「…(頷く)」N君
はぁ?なぜにそんな展開に?
先生「前にも息子くんにあげたことあるんですよ」
N君母「今朝も息子くんにあげるってご指名で折ってたよ」
「きゃー嬉しい」って叫んじゃいました(笑)
「そういう嬉しい話は言えよ~(言えないって知ってるけど)」
スキップしそうな勢いで万遍の笑みで家に帰りました♪
テーマ: 自閉症児の親 -  ジャンル: 福祉・ボランティア
by ちゃむ  at 14:58 |  未分類 |  comment (0)  |   |  page top ↑
プロフィール

ちゃむ

  • Author:ちゃむ
  • 『広汎性発達障害』の5歳の息子の日々を中心に綴っています
    夫と保育園年中の息子、1歳の娘、そしてあたしの4人暮らしです

    こちらは息子の小さな成長を記すことで親子共に自信をつけていこうという趣旨で書いてることが多いです。自慢話?満載ですがご了承ください

    プロフィールの画像はとらのこしかけさまよりお借りしました
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
MyblogList

絵カード関連

「ぽっしゅん」bo-yaのページ
絵カードのおうち
絵カード館--サポートブック、コミュニケーションブック用画像
IPA「教育用画像素材集サイト
障害児教育支援機器情報
---パステル王国---絵カード支援

カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
