スポンサーサイト

by ちゃむ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

遊んだ

今日、何して遊んだ?今日、誰と遊んだ?
毎日のように夕飯のときに聞いていました
毎日「積み木」と「ゆなちゃん」でした(爆)
なのでちょっと休憩?しばらく聞いてませんでした


昨日久しぶりに聞いてみました
母:誰と遊んだ?
息子:「ほしさんと遊んだ」
母の心の声:???誰だそりゃ?意味わからん
母:誰と遊んだの?
息子:「ほし組さんで遊んだ」
母:そうだね、息子くんはほし組さんだもんね。ほし組で遊ぶよね
母:誰と遊んだの?
息子:「ゆなちゃんとりさちゃんとさつきちゃん」
息子:「三人で遊んだ」


とのお答え。おー暫く間をおくと変化が合ったよ~
何して遊んだには答えれなくなってしまってたけど、それも本当に遊んだ事を思う出すためしたら、すごいじゃないか
質問とずれた答えから始まったけど最終的には合った答えになりました
素晴らしい
スポンサーサイト
by ちゃむ  at 09:25 |  未分類 |  comment (3)  |   |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは。
うちも、毎日のように「今日は何したの~?」と聞いています。
いつも同じ答えだったり、ちょっと違うんじゃ…?というようなこたえだったりしますけど…。
でもやっぱり聞くことによって、思い出そうとするのもいいことなんじゃないのかな?って思います。
by じぶ 2007/10/24 23:11  URL [ 編集 ]

>じぶさん

おはようございます
やっぱり聞いてますか。同じですね~
答えれなくても答えが間違ってても思い出そうとすることって大事ですよね
あたしもそう信じてやってます♪
ただ、こう答えたらいいとパターン化してしまったら忘れさせるために混乱させる為に質問変えたりします
会話もなかなか楽しくなってきました
by ちゃむ 2007/10/25 06:11  URL [ 編集 ]

ベストスコアを目指してゴルフレッスン

ゴルフレッスンの検索サイト。動画、東京、初心者、大阪、名古屋などゴルフレッスンに関する各種情報をお届けしています。 http://favorable3.tallmadgetitans.com/
by  2008/08/30 11:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちゃむ

  • Author:ちゃむ
  • 『広汎性発達障害』の5歳の息子の日々を中心に綴っています
    夫と保育園年中の息子、1歳の娘、そしてあたしの4人暮らしです

    こちらは息子の小さな成長を記すことで親子共に自信をつけていこうという趣旨で書いてることが多いです。自慢話?満載ですがご了承ください

    プロフィールの画像はとらのこしかけさまよりお借りしました
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
MyblogList

絵カード関連

「ぽっしゅん」bo-yaのページ
絵カードのおうち
絵カード館--サポートブック、コミュニケーションブック用画像
IPA「教育用画像素材集サイト
障害児教育支援機器情報
---パステル王国---絵カード支援

カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
