スポンサーサイト

by ちゃむ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やる~

 毎日お風呂の中で湯船に浸かってる間手遊び歌を歌っているのですが、その中の一曲への息子の反応がよくなってきました
 その歌は『♪ぞうさんが忘れていった大きな大きな帽子、コダヌキ入ってポン。2匹入ってポンポン、…』という歌で「ポン」にあわせてあたしのほっぺを息子にぽんと叩かせているのですが、今まではポンが一回でも5回でも関係なく叩きまくってたのに、一回の時は1・2回、二回の時は2・3回となんとなく数が合ってきました。凄いあわせるって事に気がついたか!やるじゃないか!すごいぞ!息子ー!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
スポンサーサイト
by ちゃむ  at 21:31 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは。
うちの9歳の息子は、アスベルガーという診断です。
でも、小学2年生のおわりまでは、なんとか、ふつう(?)と言う感じで学校生活も送っていました。幼稚園時代から、問題行動はあったのですが、担任の先生も、医療機関を受診したほうがいい、と言うかどうか、迷う微妙なところだったので。
今年は4年生になるのですが、担任の先生ともかなりもめて(対応に理解がなく喧嘩になってしまいました)それでも、なんとか、普通学級でいけそうです。
親として、ベストが尽くせるよう、いろいろと、考えていきたいですね。
気楽に、この子の個性だ!と思っていきましょう。
by ななこ 2005/03/15 01:04  URL [ 編集 ]

>ななこ さん

訪問&コメントありがとうございます
小学校4年生、先輩ママさんですね
今はまだ手元でぬくぬくと育ってる息子も親の手を離れていくんですね。いろんなことがあるんでしょうが
ななこさんの言われる通り

>親として、ベストが尽くせるよう、いろいろと、考えていきたいですね

そうですね♪
地道に気楽に頑張ります♪

こんなとこですがこれからも宜しくお願いします
by ちゃむ 2005/03/17 08:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちゃむ

  • Author:ちゃむ
  • 『広汎性発達障害』の5歳の息子の日々を中心に綴っています
    夫と保育園年中の息子、1歳の娘、そしてあたしの4人暮らしです

    こちらは息子の小さな成長を記すことで親子共に自信をつけていこうという趣旨で書いてることが多いです。自慢話?満載ですがご了承ください

    プロフィールの画像はとらのこしかけさまよりお借りしました
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
MyblogList

絵カード関連

「ぽっしゅん」bo-yaのページ
絵カードのおうち
絵カード館--サポートブック、コミュニケーションブック用画像
IPA「教育用画像素材集サイト
障害児教育支援機器情報
---パステル王国---絵カード支援

カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
